ゆうがた

当直中。
 
組織に属しているので他人に声をかけて懸案を処理することが面倒くさい。オレが最終の決済だったらいいんだけどそうではない。
あらゆる他人がそれぞれの考えをもっており、互いに異なり、すり合わせが必要であり、これが合理性の神の神託によらず、面倒じゃない方で、とか、力の強い方の意見で、とか。
面倒だ。また声をかけにいくとイヤな顔とかしやがってである。権力者め。仕事に感情を持ち込むな。合理性の神に任せればいいではないかと。
 
また、ヒトによって、同じ発言を耳で聞いてたとしても、オレのことだとか、俺のことではないとか、恣意的にほしいままに適当に判断をするものだという話も。
責任者なのに責任負わないとか。
 
組織の悪口ばかり言うのでなく組織を卒業できり訓練をしろって話で。