2013-05-12から1日間の記事一覧

よる2

痛みについて。 作中、痛みを感じなくすることができるんだよといって、杏子との戦闘のあとで、キュウベェがさやかに対して「ほら、本当はこんなに痛い」とばかりにソウルジェムを操作してほんとうの痛みを感じさせる場面がある。 つまり、魂はソウルジェム…

よる

帰宅した。 さあこれでこころおきなく映画感想が書ける。 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 である。 ほむらちゃーん。 まどマギ自体は、テレビ最終回で、完全に円環が閉じてしまってそこからさらに何かもう引き出せない構造をつくって…

ゆうがた

権堂にいる。これから劇場版まどか☆マギカ前編。 さんざん、やっぱやめて家で酒飲んで寝てしまえと思ったが振り切って来れた。 ついでに善光寺参拝もした。外人多かったなあ。 もう来ないから今限り の精神。

ひる

マンガ感想。 西先生の新刊が二冊。 「恋と軍艦」4巻。もう4巻かい。はやいのう。いまだによくわからんがそれでも支持されてもいる町長、外国資本と移民受け入れみたいなプランかのう。鰹節をつくるのは重労働なんだろうのう。枕崎か南九州市か指宿か、それ…

あさ

・せんたく ・職場に着替えもってく、あと一件書く ・あるく ・映画:13:05/17:55〜終20:10(長野グランド)権堂。 これの組み合わせが問題だわ。