さて、℃-uteイベである。人生初最前。生きてるといいこともあるものだ。そして、この60分の濃いことのとても濃い密な時間の。少なくとも100分くらいには感じた。そのくらい私にとっては。そして後ろに係員が俺の腹をつかむようなことのない握手。きゃいきゃいステージ上で騒ぐ7人。MCめーぐるの究極能力。エスチャーを見てるだけでこんなにも胸騒ぎ。いろいろ有りすぎなので、先に、近辺情報を。
着いたものの、開場前に時間あったので辺りをぶらぶらする(こんなことばかりしている)。面白かったのはNissin World Delicatessen。外人向けスーパー。さすが麻布。品物にはすべて日本語英語併記。チーズの種類とか、冷凍食品の品揃えとか、スパイスの取り揃え、レジ前の駄菓子、すべて英米仕様といってよい。いい感じ。懐かしい。私、中学時代を米国で過ごしたもので。いや面白いのはそこじゃない。店の前に延々と何枚も何枚も、英語日本語併記で看板が出ている。”駐車場に車を停めて外出することを禁ずる”だったか。半端なく何枚も、大きく、ちょっと醜悪をのりこえて可笑しくさえあるような規模で出しまくっていた。つまり、買い物のついでにそのへんで遊ぶために、うちの駐車場を利用するな、と言いたいわけだ。長時間駐車に余程困っているらしい。でも明らかに看板作り過ぎ。有名なのかもしれん。℃-uteについてはまだまだつづく。