では。感動の東麻布小中学生女子浴衣祭報告を。そういうとなんかやらしいな。まあ、やらしいですよ。そうですよ。℃-uteですよ。身長差ありすぎの7人ですよ。舞台登場時で上手から梅さんことえりかちゃん、でかい、というか、かっこいい!の隣がどーんと低くなりさっきーですからね。さっきーと、その隣のちさとは殆ど変わらない。まいまいが133cm。ちさとよりやや低い。さらに隣が愛理、愛理は大きくなった。舞美とあまり変わらない。舞美の方がやや大きい。そしてMCめーぐるが一番下手側。MCは下手です。めーぐるは多分愛理と殆ど変わらないだろう。しかし愛理とめーぐるのカプが一番「仲良し部活の先輩後輩」って感じなんだよなー。めーぐるの喋り方からして。そうなんですね、今回は歌とMCとエスチャーゲームという構成で、MC比率がかなり高く、いろんなお話がありまして、それをリードするのがめーぐる。はじめ、喋り出しが「もうすぐ9月なのに暑いですね」で、そのへんはハラハラしてみていたのだがすぐに安心して見ていられるようになった、流れがスムーズになったから。それぞれのメンバーに話が振られるようにうまく。でもそれは各メンバー一人一人が分かっていて、ここは私が喋るところ、出ていっていいところ、というのを把握していて、それ以外のフリーなところは好きなようにやっている印象。話が、あくまでお客さんの前でやっているのであって、友達同士の楽しいお喋りではないから、前を向いてやらないといけない(突然TMAの○揉みインタビューを思い出したが直ぐ脳から叩き出す)。そこの抑制というか、認識というか、「楽しい、しかも外向きの、雑談」がしっかりできていて素晴らしかった。つまりそれは、ラジオをやっているのと思えばよろし。プライベートの話をしているのだが、あくまでそれを知らない人に聞いてもらうのだから背景などを分かってもらえるように。まいまいがケータリングから、おおきい盆に大きい皿の上にプチトマトを一個だけ載せて戻ってきた話などはジェスチャー付で。まいまいは本当に面白い。天然というかそのものが。