移民=社会のくず説。遅かれ早かれ。日本の未来。ぜったいもっといろんな移民が日本に増える。はずだ。そしてプアーな元々日本人の若者が、「この貧乏は移民のせいだ」と言うのだ。フランスと違うところといえば、いろんなところから日本にやってくる人がいるということか。トルコ・イラン・パキスタンなどのイスラム、中国韓国東アジア系、ブラジルからの日系、フィリピン、マレーシア、インドネシア東南アジア系。そりゃそうだ例えば工場で期間工やるだけでも、母国に莫大な送金できるもんな。期間工ができれば、だけど。ビザとか。自分が不法移民だったらという想定で日本でどうやって生き残るかを考える。いや実は来月のバイトについて考え中なのだが。アマゾンの市川塩浜でバイトするにはどーすりゃいいのか。