ハロモニ大賞のバナーを貼ったよ。そうかあこういう構造なんだなーバナーって。やとわかったよ。今夜の音楽戦士にはBerryzは出ないんだてさ。さみしいのう。さみしいときはギャグ100回を聴こう。聴く聴く。たしかに(狼のスレで意見を読んできたが)今回のこの曲はりしゃこのキーにあわせてないのかもしれん。まあいいじゃないか。あれだけ可愛いければな。
話とつぜん変わってもう私は論文でも書きたくなってきたよ。いや論文じゃないな。題名は「自分が下流だと知ってがっかり」。「下流社会」を読んでるとまったくもってなんだこりゃである。童貞ムーブメントや、女恐怖症、オタクの悪肯定、これらは安心をもって「はい、そのとおりです、私がまさにそれですよ」と胸を張って言える。しかし、下流である、意欲に欠ける人間であると、胸を張って肯定することはできない。なぜなら私は自分で意欲ある人間だと思っているからである。ただ、意欲が年収の増加にはぜんぜん結びつかないし結婚達成にも結びつかないしコミュニケーション能力の向上にも結びつかないだけだ。
意欲というのは、あれだ、無料で見れる公開放送ならホイホイ出かけていって、おめあての登場まで90分立ったままで待ち続けるくらいは屁でもないということだ(120分だとちょいきついけどね)。そういう意欲は意欲じゃないとか言われるのだろう。
わかってる、あの本の話は「価値判断ではありませんよ」と書いてあるし、いいわるいの話でもない、そういうことは、明言されている。だから私が腐ったりぷんすかしたりする必要はまったくないというのに、憤懣やるかたないこの気分をどうしてくれる。銭湯いってこよ。