ハロモニを見終わってから新宿へいく。今日のハロモニは、絶叫CMのいつもいい味亀ガキコンビに愛ちゃん登場、そしてロケ企画で自分が楽しむことを最大限に優先するののさん、そして常に食い物を最優先しひとつ食べ終わるまえに次を、そしてまた次を手にして確保することに余念のないこんこんさんを見れて幸せ。こんこんさんといえば、今日のかえりに新宿南口の方の紀伊国屋に寄ったらふつうのカップルが会話してて、こんこんさんの最新アロハロ写真集をみて男「こんなん出てるんだ」女「こんこんはもう何冊めかだよ」。普通っぽい人がこんこんとか言ってると萌える。いや、いいよねえあの表紙。机とこんこん。ベストチョイス。
さて新宿でベリーズにょきにょきを見てくる。昼公演。べりっ子たちはみんな元気。でも私はさすがに旅疲れだったのでだいたい大人しくしていた。冷静にステージを見ることにつとめてみた。ああ。なんかキャプテンのソロダンス時間が短く感じられたよ。みやびちゃん、今日ははじめは白のカチューシャでおでこ出して、後半は後ろで縛って(だと思う)またもおでこがかなりオープン。さいごにしみじみ「ありがとう!おともだち。」をみんなで歌ってシメ。いい曲やなあ。幻想よいつまでもって感じがするもんなあ。そして女子ヲタの姿も結構みたよ。なにより。子供はあんまり見られなかったなあ。
ああ。このツアー、あと1回、みられるだろうか。資金にも限度あるもんなあ。できるだけがんばるが。