やっぱり、大人がいるグループ、つまり美貴様とリーダーとだけど、そういうグループは何か締まるところがある。下を自由にやらせるけど、締めるところは締めるー締めないといけないところがあるーという。
℃-uteもベリも大好きだが、キッズは皆、皆(基本)同期でみんな上も下もない。だからリーダーやキャプテンがあってもそれは絶対的なものではなく相対的な違いにとどまるところがあると思う。美貴様と吉澤さんはリーダーとサブリーダーで、それは下の者に対する絶対的な違いだ。何がいいたいのか。あらためて、娘というグループの「特殊性」について久しぶりに目が覚めたってことさ。
なにしろリーダーはこんまこへの言葉で「これからもずうっと」娘は在り続けるって言ったからね。しぶとい生命力。と、継承のシステム。
なんかね。突然話がズレを入れるが、たとえば改めて思ったが今日の石川さんは相当ぶんぶん振り回していた。やる気を。すげえ目立つ。どこにいても。いしよしのシーンもどーんとあった(確かスペジェネ)。いしよしが、こうやって片方は卒業していても、ステージに一緒に立つとぴたりと息の合ったところを見せる。