なんか昔のバイト先の知人、いや知人ともいえないなあ、ただバイト先で少しの期間いっしょに仕事したことのある人、が、詩人になったらしい。詩人ってなるんだー。いや言葉が変だな。詩人ってなるものなんだー。いやそりゃ何でも「なる」ものでしょ。いやそうじゃない。詩人という「詩人なるもの」に「なる」ということが可能なんだなーってちょっとびっくりしたのね。詩を書くのが詩人になることとイコールじゃない感じがしてたのね私の中で。だから昔の知り合いが突然「詩人になりました」といって登場してきてそりゃびっくり。いったい、どうやって詩人になるのん?と聞いてみたいわけだ。聞けないけど。
あーもー。なんかばたばたしている。MXTVではじめて「0080ポケットの中の戦争」みた。なんか、今のアニメより、はるかに、「映画」に近いね。フィルムでやってるからとかのそれだけの理由ではなくて。リアリズムのタッチの作画。ああ昔はみんなこんなんだったっけ。