あさ2

NHKニュースをみてて福島県の人が県外避難してて家族がバラバラで、そんなん信じられない家族がいっしょじゃないなんて、と友達に言われて傷ついた、という主婦。
そんなやつ友達じゃないんだから縁を切ってしまえである。
 
Dig最終回、ゲスト都築響一。無秩序な東京の(地方の)再開発。銀座松坂屋の解体、周辺を巻き込んでのビル建築、ちいさいふるーいビルが解体されて、ちいさーい画廊とかが、このさきどこかに移っても、再開業のハードルは高く、設備投資できず、結局廃業、とか。
 デザインがみんなおかしいのであるが統一したまちなみプランもないので変なものがゴテゴテしたままだとか。
 
 そういうのをきくと、再開発前に銀座のあのへんを見にいきたくなる。昔オレがバイトで日比谷で働いていたときには、銀座は、おさんぽ圏だったので昼休みによく歩いた。WINS銀座いったり、小さい喫茶店で休んだり。路地裏にパン屋兼こまもの屋があったり。薄汚い方の銀座である。
 
 Dig最終回はなるべく三月中にきいてしまわないとなあ。TDCさんお疲れ様です。江藤アナは今後も大活躍だろうし何の心配もしていない。
 
 土曜は江崎アナがNHKで輝いているなあ。今日はレモンイエローのブラウスがひかっているなあ。