2013-03-30から1日間の記事一覧

ひる2

名言 「先生、ひとは一人で生きていけますか?」 「結局無理!ひとは誰かに助けられて生きているんだよ〜」 シャイニングラジオ=シャニラジ最終回より、シャイニングティーチャーのコーナー冒頭にて。 この番組では毎回「結婚できない悲鳴をコミカルに先生…

ひる

「病院」を読んでた。 「リビング・ウィル」特集。 どこまでも難しいもんだい。 オレの感想。ついったー。「病院」。今号の特集はリビング・ウィル。尊厳死。さすがに医療系専門誌だけあって特集がきめ細かい。尊厳死法制化により、難病患者が周囲の無理解か…

あさ2

NHKニュースをみてて福島県の人が県外避難してて家族がバラバラで、そんなん信じられない家族がいっしょじゃないなんて、と友達に言われて傷ついた、という主婦。 そんなやつ友達じゃないんだから縁を切ってしまえである。 Dig最終回、ゲスト都築響一…

あさ

「ひなをそだてるのはたいへんなことなんだ」 ふくろう、三羽のひなは二羽になってしまった。エサ不足で一羽しんだ。 Eテレ。しぜんとあそぼ。 しぜんだから餌ないと死ぬのね。愛情とか関係ないのかしらね。本能だけなのかしらね。わからないわ。

よる2

年をとってきて春が好きになってきた、若いときは、春というものが「ああまたなんか憂鬱な感じのものがまたはじまるのね??」って思ってたし暑いのは嫌いだしだったが、 今は「ああ、寒いの終わった!」がうれしくて春の生命の甦りがうれしくて、暑いほうが…

よる

ゆうがた、本屋二軒まわっていたがいまいち図書カード1000円で買いたい本がなし。立ち読みはいろいろするが、売れてるようで海街diaryの5巻はみつからず。まおゆうの5巻はあったがまだ4巻読み終わってないので買わず。いろいろ小説やノンフィクション…