今日も縫い物をしている。バイト用作業ズボンがあちこち破れまくるからである。今日は、アナのあいたポケットを修理した。もう着れないスウェットからポケット部分を切り取って、作業ズボンに流用した。使っている裁縫箱は中学の技術家庭・・じゃないな、小学5年のときに学校で買わされたやつだ。ミシン糸が入っている。ミシン糸は丈夫でいいようね。BGMをどうしようと思ったが7日のいた黒(田村ゆかりのいたずら黒うさぎ)にしたよ。人見知り。逆切れ。歴史の時間。あっ今日はじめて聞いたのだが1192つくろう鎌倉幕府ってもう年号変わるというが違ってたらしいね!今日聞いたんだけどさあ。で、何年だって?ふうん1185説がいまは有力なのね・・・・もう1192って教えてないんだあ。バーローめ。まあいいけど。