らき☆すた(先週水曜にMXでやった分)を見終わる。十分に面白いとおもう。でも監督が交代だという。なんでやねん。業界事情なんて知らんのでなんともいえませんわ。ただこの面白さは万人に受けるものではないのかもしれない。かといって突然、このテイストが変わってしまったらきっとさびしいだろうとおもう。
では「このテイスト」とは何か。徹底して会話劇。とくに起伏をもたせない。こなたは、へこまされることがない。しゃべりまくり。事件性に欠ける。ヲタク系の話題を必ず多く用いる。そんなところか。よくわからん。
 帰りに紀伊国屋書店℃-uteライブ写真集の表紙を実際に見て、その、凛々しき勇姿に感動した。感動しただけで買わなかった(金ないから)けど。なんか凛々しいのだわあ。おとめ組ライブ写真集表紙でのののさんの勇姿を思い出させたわあ。愛理さまって男の子顔だわあ。多分。