何が大問題か///?
ここにさゆみちゃんがいることが、であるよ。
いやーSL発表のときには、べつにさゆでいいじゃんって思ってたんだ。ねえ。でもさあ。実際にみてみると、ごめん、本当にごめん、さゆじゃまーなんだ。さゆみちゃんのことは好きなんです、いい子だと思います、キャラもスキです。でも。そこにいてほしくなかった。どうしてりーちゃん愛理さまでやらせねえのだ。やらせればいいじゃね。ねえ。さゆみちゃんはさいとーさんじゃないんですよ。笑いにつなげる気は無い?大マジ?大マジならなおさらさゆみちゃんはここにいない方がいい。
大マジでやるんなら、さゆみちゃんはここには実力不足だ。
愛理さまについて、俺のひいきではなく、℃-uteを背負って立っている実力あることは頷けるとおもう。りーちゃんが、個性として戦略としてベリのメインボーカル陣の一人であることも認めてほしい。さゆみちゃんは、いい子だけど、娘。ではサブボーカルだ。事実だと思う。アイドルアイドルしたい、アイドルアイドルさせたい、そういうキャラではあるけれど、じゃあここで愛理さまとりーちゃんを従えて出てきてやってるのは何ですかね、ショー。まあショーなんだけどさ。
私は最近こうやってはっきりメインサブを分けて考えてもいいという傾向になってきているように思う。やるならはっきりしてほしいんである。
あとついでにここで言うと、藤本さんがいないのは、すごい損である。客が。せっかく高い金払ってるのに、藤本さんをみられない聴けないたあどういうわけだ。スキャンダルなんぞどうでもいいわ。美貴様の声きかせろ。もしここで美貴様が愛理さまりーちゃんを従えて出てきたら、そりゃ納得せざるをえない。まだ格が違うから。そういうことだと思うのだが・・・・・。

29.手を握って歩きたい 嗣永矢島中島夏焼エッグ
キッズ的には、すごくおなじみの曲だと思う。

ここで小MC。嗣永矢島中島雅ちゃんによる、娘。の呼び出しである。ここに私はなんちゅーか感動する。感動ばかりしているが。要は、キッズが、娘。前の出番にいて、MCで呼び出しをやってるということは、娘。前のいい順のところをキッズが任されるようになったということだ。一時期はここはハロコンではごっちんでありあややであったのだ。感慨。

30.悲しみトワイライト モーニング娘。
31.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
ああもうかっこいいわあ。どんどん踊る。ノリノリ。曲がかっこいい。新9人で、違和感全然ない。こういうのが最近の娘。である。シャープ。セクボとかもここに入っててしかるべきだが。

32.そうだ We're ALIVE! モーニング娘。℃-uteBerryz工房
これは定番・締めにふさわしく盛り上げ力つよく。

MC 中澤飯田安倍保田後藤 一人づつ自己紹介
追加1.ザ☆ピ〜ス! 中澤飯田安倍矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣
追加2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 中澤飯田安倍矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣
さて。ここが追加曲だったわけですが。ミスムンの出だしはガキさんですた。やっぱガキさんでここはひとつ。それにしてもピースはこの面子がいいわ。やっぱねー、ピースは石川さんの曲ってゆうのがあまりにも強く、強すぎて、かえって別面子でやると弊害が出てしまう。な。赤黒照明もここでしか使わない。ミスムンはなっちがいると全然ちがう。(ごっちんごめん)なっちおそるべし。

33.JUMP 全員
ああ、もう℃-uteの曲でみんなで踊るっていいよね。

34.でっかい宇宙に愛がある 全員
双眼鏡で愛理さまをじっとみてました。
 
そしてさいごの愛ガキはけて終わるわけだ。