平和。乾燥。適温(不感)。さむい国の方がすみよいのかもなー就職先。
さて今日は平穏な日曜なので朝寝してハロモニ@みてからニコニコでハヤテのごとく!みた。10話。オリジナル。いいんじゃないかと思う、こういうのも。伊澄のおふろもあったしね。そしてナギがさんざっぱら沢山喋ってるだけで満足みたいなところもある。ナギ好きだ。
 さてハロモニ@。5人。うーこの5人かあ。愛ガキ、さゆえりれいな。つまり新モー娘。の中核というか古参というか。中心っていおうと思ったがそれを言っていいのかどうなのか。
 新しくなるたびに、ひとまずは、必ず思うこととして「増えた」のではなく「減った」のだから、なんとなく寂しくて、ここが足りないと思うのは当然なのだが、まあなんだ、パンチが足りないと思うわな。傍若無人な人がいなくなったのだから。黒さゆでは何かが足りない。と思う。いや、さゆが悪いわけではない。
 でも、「黒さゆ」というキャラ設定では、所詮美貴様のランチキには敵わないのである。だから、違うステージを設定してそこでさゆらしさを全開にしていかねばいかん。さゆラジオを聴けばわかるように、さゆは頭の回転がいいわりには無防備にそのとき思ってることを言ってしまうところがある。そこで、小憎らしいと人に思わせるためには、さゆは見た目が大きすぎるんである。何が言いたいのか。外見と中身性格がうまく相乗してないんである。さゆみちゃんはすごく可愛いんだけど如何せんまわりにいるメンバーが「すごく顔や頭が小さい」「すごく細い」といった特殊な人ばかりなのである。
 で、どうすればいいってそりゃまだわからん。
 というか特にキャラ付けしなくてもいいような気もする。
 というかそんなことを気にしだすと、ろくな事が無いような気もする。
 久住光井コンビは、うまくやってる。ナチュラルだ。
 今回のオチのうまくついたところはすごくよかった。