ネタバレある

はい、今晩。おわったおわった。すげえよかった!!いつもこんなことばかり言ってますけど・。いま、やっとさびしい地に立つゼップ大阪から電車のりついでキタの自分のなじみのネカフェにおちついたところだ。なんか、新幹線が羽島あたりで豪雨でたいへんみたいね。まあ、俺、今日は新大阪のホテルだからいいけど。
 さて前言撤回するよ。30日の娘。長野は、ヤメじゃ。横浜キュートにいく。絶対いく。もう決めちゃった。愛理さまの歌うソロの「FirstKiss」を聴きながら、そう決心しちゃったもーん。人生の残りが短いのでいましたいことをするしかないんだもーん。もーん。Buono!も出るしね。しょうがないんだよ小春ごめん。
 さて。何から書くかのう。今日は始発で家を出て、東海道をいつものように18キップで下っていたわけですな。静岡−浜松間以外は座ってきたよ。だいたいずっと寝てた。静岡-浜松間はもうどうしようもないね。18期間が終わったとてかわんねえよ、とくに休日。そんなんで1500には新大阪のホテルにチェックイン。競馬中継をみる。ああこの人が関西では有名な競馬中継の美人巨乳おねえさんか。はじめてみた。すごいや。のんびりしてからおもむろに出かける。
 会場につく直前くらいに掲示板みてて、1階前方に椅子を設置の件を知った。はいってみたらこわい蟹。ふうむ。もちろん私の糞番号では椅子などゲットできないので椅子最後方のすぐ後ろをゲットして立って待っていたのだが・・・・ライブがはじまっても押し合いへし合いがないのね。あんまり動いてない印象。客が。俺のまわりだけだったのかなあ。まあいいけど。
 とにかくその位置はほぼセンターで言ってみれば愛理さまポジション。すごくよく見えた。もちろん、舞台が高くしてあることはおおきい。舞台には時計をモチーフにした背景美術。
 いきなり新曲。都会っ子。ああ俺こういうの大好き。ちょっとせつない明日なき少女の。こういうムード大好き。
 てなかんじで、よく見えたし、よく見えてみなののびのびした身体が躍動するのがよくみえて大変満足。「通学ベクトル」がちっさー梅さんになったのは、どういう意図か?ううむ。「ベクトル」が、乗せ曲であることが証明されたので、それはたとえ愛理さまが歌うのでなくても結果として乗せはできるという読みか。そこで愛理さまが「FirstKiss」を歌うわけだが。まああれだ、とくに理由らしきものがないとしても、前回のツアーとは違うのだよというところを常に見せないといけないことは事実だ、だから違うことをした、それでいいと思う。私は息をつめて、愛理さまを見ていた。一挙一動を見ていた。あのころ、あぁ!のデビューのころから随分年月がたったが、愛理さまの基本的な声質はすこし変化した。強くなった。延びる、細くても鋼のような延び。すごく好きだ。そのあとの愛理さまソロMCだ。ものすごくまじめだ。原稿用紙に書いてきたのを読んでいますよ。しかしそれが愛理さまの個性だ。MCの内容をここに細かく書くことはどうだろうか?これからのライブの展開でここが変わってくることも予想されるので、記録にはなるか。ネタバレでもあるが。まあいいや。
 つまるところ中学生になったので料理をするんだよという。母に習って。ここで愛理さまの使う用語は、「母」と「お母さん」の両方が出てくる。いききする。ぶれがある。公式には、対外的に自分の母親のことを語るのは「母」が正しいだろう。だから最初は「母」。でも途中で、おそらくは自然に「お母さん」になった。そのあと「母」に戻ったりした。このぶれ。かわいい。内容?内容は、ゴーヤーチャンプルーのつくりかたですけど、まあ愛理さまも中学生ですから、全部素直ってわけでもなく、お母さんの言う調理内容について少々異論もあったりして、そういうことが事細かに語られていましたよ。すごく全部が愛理さまらしいMC。もっとききたい。同じ内容でも何回でもききたい。
いったんうP