体調わるい。まあわるいんなら酒のむなって話かなあ。しらん。
どうも4年以上つかっているCreativeMedia製Nomad Jukebox-Zen(20GB)の充電調子がわるく、新プレーヤーの購入を考える。ちなみにこれ(Zen)がどういうプレーヤーかというとhttp://japan.cnet.com/review/products/player/creativemedia-nomad-jukebox-zen-20gb-usb2-0/members/46153.htm
ってなもんである。時代もんである。弁当箱ともいえる。ははは。
で。-愛ポッドは買いたくない。みんなもってるから。SonyのA808にひかれる。ってゆうか愛ポッドはwma使えないんですか。本当かなあ。
しかし、なんだかんだいってわしのZenは頑丈だよ。何回か、腰の高さから地面に落としたりしたけど大丈夫だし、たまに変な操作してフリーズしてもリセットで全然平気だし。
しかし時代が下って、まあ小さくなって、高機能(Video再生)がついて、容量もまあ大きくなったけど価格は適切に「買い易い価格」に保たれていることが面白い。実用的なプレーヤーはだいたい1万円台から4万円台の間で保たれておると思う。ずっと。それより安いのは利益幅が小さすぎ、高いのは敬遠されるのであろう。プレーヤーというのはこういうもんだ、ってことか。