しかし、何がこわいって、こわれた時のバックアップがないことである。一日でも、音楽空白の移動があると思うと怖いんである。毎日音楽とすごしているから。ってちょっとあれか、心弱いか。いや最近「心弱い」というキーワードが弱いんである。ええ。どうもパソコンの調子もおかしいしね。はやくHDD買ってきてまるごとバックアップしたいんである。電化製品は自分の使い方と関係なく、ある日突然こわれる。どうしようもなく。
ハロヲタが、いつも「いつまでハロヲタをつづけられるかなあ」と思っている(自分の死を思っている)のと同じである。自分の死でもあるしハローの好きな子の芸能界引退卒業でもある。
 死はいつでもやっている。
 年中無休。
 年末にそんなことを考える。
 いや、ちょっと、年末になって学校もおわり、ひたすら試験勉強とはいえけっこう自由時間が増えたのでそんなことを考えたりするわけなんだ、なあ。なまじ時間があるってことよ。前皮質脊髄路なんて久しぶりに思い出したりした。ヒヤヒヤ。