ETCカードとか車載器とかを入手するために某クレジットカードに入会することにしたのだがそのスピード審査なるものをWEB上で申し込んだら、「確認のためご自宅にお電話して確認とれましたら」とか言うのである。とか書いてあったのである。審査結果のところに。いつかけてくんだよ。オレ普通の社会人だから昼間家にいねえよ。留守番電話もないし。いやどっかにあったな。ともあれ。このシステムは間違っている。いまどき電話かよってゆうことである。かけてくるなら今すぐかけてこい。夜だけど。でなければどうなるのか。あーもー。アホらしい感じである。携帯のナンバー入れとけばよかったなあ。必須じゃなかったからいれなかったんだよ。あーもー。
 ま、いいか。
マノエリの「ラッキーオーラ」を聴いた。はじめてこの字面を見たときは競走馬かよと思った。ラッキールーラ。古いかねえ。きいてみた感想:なんか、のこらないなあ。単にオレの好みじゃないからかもしれないが。真野ちゃんは応援企画で前座ででてきたから見たが、なんだろうなあ、かわいいんだけどねえ。爆発しそうな感じがない。
 申し訳ないが。
 いや実際、いまここ、この時点でハロヲタやってる奴というのは多かれ少なかれ推しメンがいるわけで、もちろん推しメンが世界で一番かわいいと思っているわけであるその魅力を理解していると信じているのであるハロー以外の芸能人なんかよりハローの子のが無条件でかわいいと思ってるのである。本当だよ。あとから出てきた人に対して推しが変わる、移るというのはけっこう大変なことなのである。真野ちゃんを一推しにするってギャンブルだ。いやごめん。イチ推しってのはそんなもんじゃなかったね。もっとこころで感じるものさ。自分ではどうしようもないような。
 ケメコデラックス!を見た。第1回。
例によって原作は知りません。OPいいなあ。絵が。EDいいなあ。曲が。ED曲についてはさんざんな評判を先にきいていたので、その割にはまともかもね、と思った次第。肝心の内容だが、まだ女性キャラが牧原・早川などしか数人しか出てきてないようなのでなんとも。ああ、あの街のどこからでも見える大きいスクリーンはその電気会社のものなのね。いろいろ。ってかWikipediaを見て知識を得た次第。いいのかなあ。でもケメコのデザインは気に入りません。ハレグゥのグゥにしか見えないのだ。どうしても。いい印象がない。あと重要なのはこれがおしかけ女房ものだということだが、まあそんなんどうでもいいか。戸松さんがこれからどういうめじゃーな人になっていくのかいかないのか。千和さんは別にこのままでいいと思うが。