めも
脊柱管狭窄症、前かがみの姿勢、杖の活用、自転車エルゴをこぐ。筋力。
しかしスカっと軽快するわけにもいかず。
メモ2
 今日の出来事:
今日なのかどうかもう記憶があいまいだが小春メールで「男の子の赤ちゃんを抱く小春」図が配信された。赤ちゃんはともかく、小春の服がスーツっぽいジャケットで、袖口に金ボタンがついており、なんだかオトナである。小春、恐ろしい子・・・。正月ワンダで娘。を見るなら小春とガキさんとさゆと亀は楽しみだ。しかし最近亀をみつけられない自分がいる。顔がわからないのだ。困ったものだ。亀は目が小さいんだよ。比較として。というか部品がみんな小さい。
亀について書くなんてひさしぶりだな。
いろいろ見たいものはあるが予算の都合でいろいろ我慢している。
しかし10月は冬になる前のぎりぎりシーズンでもあり、今のうちに自転車を漕いでおきたいというのがあるのである。唐突だが。実践あるのみ。