ミチコとハッチン03話。
中華料理屋のおやじの声に中川家。そこだけよかった。あー劇団ひとりと組んでやってたっけ中国人コント。ちょっとコントともいえないようなやつだった。ひとりも、コントやればいいのになーもっと。頭いいのはわかったからさー。
と、それだけ書いてあとはどうもいいところがなかったような気がするんだ、困ったことに。まああのような「汚い中華料理屋」とか、「主にタイルで壁をつくる」「ドアとかは無い」「路上との境が明確でない」「プラスチックのイスと机」といった猥雑な感じの「まち」。だいたいそういう空気って中南米とか東南アジアとかそういう感じ。暑くて安っぽい感じ、その感じはすごくよくできてると思う。
ケメコデラックス!05話。
もちろんEDはトバしません。今期No1EDですから。
だんだん好きになってきた。基本、芯が揺らいでないからかもしれない。この5話でははじめの方で、孤独に銀河を漂流するエムエムが描かれているがそのBGMが秀逸。まじめ。偉い。なんでもマジメにやるもんだ。