国籍法 の ピンチ。
誠天調書。
日本人の民族浄化を企む国籍法改正
http://mkt5126.seesaa.net/article/109589150.html
日本が滅ぶ国籍法改正
http://mkt5126.seesaa.net/article/109655972.html

 
たま速報
【11月14日】国籍法改悪 外国人が大量帰化
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-418.html
 
こんなオレのチンケな日記でも、リンク貼っておけば誰か読むかもしれないだろ。
というかさあ。そもそも、移民についての国民的コンセンサスが無いわけで、日本という国にもともと「国民的なコンセンサスを形成」する仕組みが無いというのもそうなのだが、勝手な奴が勝手なことをはじめたときにそれを食い止める方法がないとしたら大変におそろしい。
我々はWW2の敗戦国民であるという過去を背負っていてそれは事実なので変えることができない。そんでもってWW2何故負けたかというと、こりゃダメだという判断を形成できなかったことと途中でやめられなかったことである。
こりゃダメだというのは、そのままつづけていたらこりゃダメだ、ってことで単純である。未来判断というほどのこともない。
 で、移民ふやしてどーすんのである。どうして人口減でいけないのか、全然わからない。人口は減でいいのである。生産力の減退でいいのである。どうしてゆるやかな縮小ができないのか。もう増益なんてムリなんだよ。わかんねえのかなあ。
オレでさえそう思うというのに。
誰でもわかるだろ、日本国にいる日本人というやつらの、気持ちとして、日本人なんだから日本がいいんであって、別に外国の人にきてほしいなんて誰が言ってるんだ。安く使える労働力が必要なわけねえだろ最早安いかどうかが問題ではないんだから。安く使われたいと望んでる人なんて誰もいねえんだよ。
 夕食くうので中断。