今日は仕事をしながら合間にモールシティにいってみると、今日1400からのはずの当落確認ができない。おかしい。おかしいと思って狼に行ってみるとはたして皆がさわいでいるので、あーオレだけじゃないのねと分かった。
 こうした現象はネットがないと起こりえない。
 離れたところにいる、友達でもない人が、ただおなじ趣味を持っているというだけで、いろんなことが確認できる。もしオレだけだとわかった(感じた)ら、オレはまず自分の携帯を疑うだろう。あとオレがなにか確認方法を間違っている可能性を考えて、DMを検証しただろう。
 でもネットで確認できたので、安心して待つことにした。なにって、モールシティのシステムの復旧を、である。
 
 そういうわけで、職場からなので携帯iモードなのである。パケホーダイである。
 ときどき、オレが家ではADSL常時接続で外ではパケホーダイなのはちょっと無駄金なのでは?と思うこともあるが、いまや後戻りはできないのである。気分として。
 無論、外でなにか分からないことがあっても全然時間的に緊急なんてことは滅多になく、家に帰ってから調べればいいんである。ネットで。ネット以外の選択枝が無い。
 それはこわい。
 停電でどうするって話だ。
 そうそう。ともあれもし大停電が起きたら、オレの場合は、車の中に避難してシガーソケットから充電しつつ携帯を使うね。それしかない。
 
 まあ、そういう金のかかる分くらいは稼ぐことができるようになってよかったよかった。しかし仕事中にベリ春ツアーの当落をみているようじゃいけませんね。大阪千秋楽落ちたよ。長野と新潟は当選したがあたりまえだ。よーしすっぱり大阪は遠いからあきらめてGWは旅に出るかあ。
 とか書いてみるがどうだろう。まあ春ツアーについては座間を見てからだなあ。