ニュース。
今、知った。おらが村には(注・本当は村ではありません)地デジなる電波が長いこと届かなかったが、やっと「中継局」なるものができたんだ。でも、「放送エリアの目安」をみると、うちの家は、100mくらいの惜しいところで、「エリア」に入ってないんだ。な。かなしいな。いまためしに愛用DSテレビちゃんで試してみたら、一応民放4局のうち2局はサーチできたが、サーチできただけで、じっさいにはアンテナ角度がかなりシビアで、うまいこといかないわ。・・・・・・・11年までになんとかしてくれるんだろうな。そうでなければもうこのままDSだけでいくぞ。ぜったい地デジTVなんて買ってやらん。
   ついでに今日はじめてみた単語「理解あるロリ熟女」。
     ロリ熟女・・・・年齢高めで、女で、しかも見た目がロリ
     ってなんだよそれ。奇跡?