困っているが、困っている内容がはっきりしないことが困っていることの主原因である。はっきりすればそれにすこしは対処できるだろう。しかしはっきりしてない。誰にきけばいいのかもはっきりしないのだ。
 でもまあそれは個人的話だ。話というのは全部個人的話なのだが。
 こないだ「もうハローのFC更新は止めよう」と、ふと思った。
 体調不良でいまいちたのしめなかった座間ベリのあとのことだ。
 そのあと主に携帯で更新していたのだが。
 その中で一回、ハロヲタなんかやっていたらオレの人生ってだいなしじゃん?って感じの文章を書いて、アップしようとして、やっぱりやめた。消した。
 今日いまここであらためてそのことを書いているわけだが、いや、そうだな、ベリの春コンはいろいろと面白いと思うのだよ、別にベリがわるいわけじゃない。まだみていない「寸劇」も見てみたいし。桃子の5周年MCは面白いし。ただ、オレの中身が変わってきたのではないかという疑念がある。疑惑。
 しかし別に、ヲタ活動をやめて、どうするってことがあるわけじゃないのよ。Buono!紺についてはFC入ってないとちゃんとチケ確保できないしこれだけは未練があるけれども、それ以外についてはなんかもうよくなってきたのよ。
 というのはこないだゆかりん紺In愛知で着席してみてたらこれがすごくよかったというのがある。たまたま3Fの2列という良席にめぐまれたからなんだけど。1列は強制着席だからね。
 それならべつにファミ席でいいわけだし、ファミであれば8209でも十分であるのだと思うのだよなんとなくだけどさ。
 まあ短慮できめることじゃないからまだ考えるけどさあ。
 いや在宅ヲタになろうかなってことなんだけどさ。
 そんなんどうでもいいことだよねえオレの個人的事柄だし。
 しかしなあ。
 最近、とみに自分の年齢について考えるようになってしまってどうもいかんのよ。あせってる。何に対してあせってるのかもよくわからない。それを称してあせっているといってもいいだろう。焦り。焦燥感。なにかわからないものに追われている感じ。おそらくこういうのが厄年をはさんでしばらくつづくのではないか。困ったものだ。本当に困ったものだとおもうぞ。いいから本業やれよおまえは。もっと。生き残るために。本業も競争きびしいぞ。そうですね。
 今日はバクマン。2巻を買ったので風呂はいってからゆっくり読もうっと。
 あと、とらドラ!の最新話をチェックしておくこと。
 あーそうそう10日は最終巻(原作)の発売日ですね。本屋にいくこと。