あーーー疲れた。親にオレのいまの生活圏を案内したり草競馬を見たりしてたのだが草競馬みながら立ったままうとうとしたりしたからなあ。疲れたわ。
会報が青封筒で届いた。ふうむ。ふん。なにもしないと「A」のままでいくことになるのね、このFC。それならそれがラクなんですけど。オレ、Aだし。
 あと、紺の申し込み予定をみながら自分の来年の234月の予定をチェックしたりした。Buono!紺フルコンプは不可能とわかった。日直あるので。じゃあそれ以外の4つコンプ目標で。マジかいな。そんなに当選するもんか。しないだろ。青年館ってキャパいくつだっけ。
Berryz紺は春ツアーと銘打っているが4/5で千秋楽なの?それはないよね。普通ならGWの最後が楽のはずなんだが。合コンツアー(2008)みたいなことするなら別だが。よくわからん。どうなのだろうか。まあ申し込んでおくか、役にたちそうだからな。
 ℃-uteの房総FCツアー1泊で60000円オーバーが話題になっているが、たしかに、どう考えても交通費と宿泊と食事でそんなにかかるわけ絶対ないので、握手とライブ代なんだろ。そうだろなあ。正当かどうかを決めるのはファンなので別になにもない。オレいくわけじゃないし。ベリだったとしたらとしてもFCツアーには行かないことにしてるからなあ。
 それより紅白どうなるかだなあそろそろ。どうしても去年みたいなみじかいごちゃまぜ編成には納得がいかないんだけど、出ないよりマシなのだろうか?別にハローが誰も出ない(そしてアラジン羞恥心Paboで里田は出場)んでもいいんだけど。そういう道もあると思うから。でもきっとパフュは出るんだろうなあ。それは楽しみだ。ってオレ今年は紅白は多分一人で見るんだよなあ。わー。元旦が日直だからなあ。やれやれだなあ。友人でも泊まらせてみるかなあ。