日曜の夜

といえば憂鬱なのがキマリ。狼でも「会社行きなくない」シリーズスレが隆盛。このスレはスレ番をつけないんですね。くりかえされる日常。
 さてオレはといえば、本屋で立ち読みし、オークスに負け(こんなもんさ)、でもユニクロでチノパンとTシャツとポロを買い、会社でちょっと書類整理、書類やっつけてたらジム行く気なくなり帰宅。
 立ち読み記:「私たちの隣人、レイモンド・カーヴァー」。カーヴァーの作品は読んだことがない。しかし、この本を立ち読みしていると、読みたくなってくる。好きなフレーズは「君が元気でいてくれたらうれしい」だ。いいフレーズだ。オレも使おう。
 実際、考えてみると、この世界はやっぱりオレが思っているよりもはるかに深い。DEEP。ひろがりがある。WIDE。ないようがつまっている。
 読むべき本もきくべき音楽も、みるべき映画アニメもたくさんあるし、行くべきライブも、見るべき風景も、登るべき山も、たくさんある。ありあり。よかったねオレにゃん。