会社で

ヤなことがあった。
人事(クビ)に関するヤな話である。オレがクビではなくて。
 
まあ会社というのはそういう組織であるとわかっているが
無駄な人材をクビにするならともかく
有能で有益な存在をクビにするのは間違っているのだが
さ。て。
 
まあそうではなくてと思っているのだろう。
 
いうこときかないやつは有能とはいえないとか思っているのだろう。
 
結局仕事しやすい会社というのは
  いや、オレが仕事しやすいのは「適切な友好関係のある同僚」がいるときであるが、
それによってオレは仕事の能率が上がりいうことなしなのだが、
それは会社という法人からみたらべつに優先順位の上の方じゃないんだなあ。
どんなにぎすぎすしていようと利益が少しでも上ならいいのか。
 まあいま赤字がどーんとあってそれでつぶれるよーっていってる会社だからな。

 あんまり書くと特定情報かきそうになるのでこのへんで。