帰宅

良かったことだけメモしておく。
 
 かるいざわ朗読座「愛は禁断を超えて」を観覧してきた。
 すごかったというかもうイっちゃってるというか、というのは藤舎名生さんの笛を聴いて見てきたからなのだが、まあ、オレみたいなのがこの方について書くことこそが不釣合いなんだろうけどひたすら圧倒されたので書くわ。
 と思ったがあんまり言葉がみつからない。
 まあはじめてきいたものにおどろいた、ということだ。
 いい響きだったなあ。
中川秀亮さんの太鼓・鼓もすげーかっこよかったけどね。またこの人の声がいいんだ。掛け声というか。よーーーーォっ、ってゆうか。
 オレの表現語彙が少なすぎることを実感する一瞬。
 邦楽という言葉は多分あんまりあてはまらないと思うのだが、まあともあれすごい演奏を聴いた。生でよかった。超キレ。