他人のテリトリーに

入りたくないし入らせたくないのであれば双方良識がとれているというものである。
 
 さて今日は日曜日。
 朝食は昨日夜に酔って湯入れたまま寝て放置してたカップヌードル。しかしあらためてフライパンで加熱したら食えた。たいしたもんだ。
 朝アニメ。夢色パティシエール:今日はバレンタインです。ああ美しい。いい子。いい子たちだらけ。しかしこの「ドジっ娘とS男子」の組み合わせますますいいなあ。やっぱある程度以上の特質、他の者に際立った特質が必要だよなあ。成績1位で美男子で。 
 ハートキャッチプリキュア!:2話。さすがに話題性十分。堪忍袋の緒が切れて大歓迎。まあ話題になっているのはついったーとかあちこちネットのそれすきだ界隈だけかもしれないけど。でもまあいいや。どれみテイストを感じる要素とは、結局絵なのだ。まるっこい顔しかも横に長い楕円、そして目の描き方。背景美術の、ラウンドフォルム。そしてなによりも人間関係での素直さや正直さを強く訴えるところ、醜いこころがあったとしてもそれを隠さずに描き出すところ。えりかちゃんが姉に対して嫉妬と羨望と憧れとあきらめを同時に持っているところ。そしてつぼみちゃんに対して、ちょっとわるかったかな押し付けで、とも思っていたこと。それを、素直に謝ること。こういうところがどれみテイストであると思われる。なにしろ啓蒙である。正義も押し付けでは通らない時代である。
 
 あとはオリンピックみてた。民放って本当にうるさいね。NHKライブストリーミングリュージュをずっと見ていたが本当にシンプルだった。よかった。モーグルでは里谷さんがものすごいスピード感で、本当にあれであのままゴールまでいければなあ。おしかった。あとは気になるのは女子スキークロスカントリーパシュートである。ルールもよくわからんが。
 
 時差であり、日本の昼過ぎにはだいたいの種目も終わるので、洗濯も会社残業書類片付けも終わった(区切りだけつけた)ので、ジムいってストレッチなどやって風呂入って帰る。ビール。