休憩。

そうそう。ジムと風呂にいこうとして車で出て、ひげそりを忘れたのに気づいて引き返そうとして、初めて通るところ通ったら景色のいい丘だった。このへんに越してきて約22ヶ月になるがはじめて通った。遠くの山がぎざぎざで、あかピンクな夕焼けに染まっていた。けっこう角度によってはこのへんからでも北アルプスの一部が見える。はず。
 深夜にトミノ監督がNHKに出るというのでそれ待ち。
 
 NHKばかりだが、浅田真央さんの特集みた。なんとかしてスランプをクリアして難しいプログラム構成を自分のものにしていこうとしている過程。練習あるのみ。偉いなあ。そりゃ世界で一番強いよ。そういうちょー人が集まるのがオリンピックなのね。