休息。

日曜日。のんびり寝てた。 おかげで夢色パティシエールの本放送に間に合わなかったがプリキュアは見た。
 
自分メモ:今月末の家賃の振込み予約は完了。
 
 実は金曜日、朝、エンジンかからないスクーターで会社まで行ってた。昼で気温が上がればエンジンかかると思っていたのだ。つまり、昼まで勤務したあと出張にいくので、昼帰宅にスクーターで帰ろうと思っていたのだ。
 しかしエンジンはかからなかった。
 金曜は歩いて帰った。
 
 おいておかれたスクーターを今日回収にいった。やはりエンジンはかからなかった。押してあるいた。上り坂を。いやーつらいわ。運動量。息切れした。休憩何度もしたよ。
 
 あとは午後にNHKで鈴木明子選手(女子フィギュア)のドキュメンタリー見たよ。ええ子やねえ。応援するでよ。もちろんまおちゃんとかすごいんだけどさ。才能と環境と本人の努力と。でもそれって全員そうだよね。
 
 Buono!のレポ読んでたら大阪にいきたくなってきて計画中。
 好きなものがあるってすばらしいことだよね!!
 それがアイドルだとしてもぜんぜんそれ問題ないね!
 
 というかなんでアイドルだと問題なのかしら。いいとししたおっさんが、アイドルおっかけてると、もうやめとけとか言う人いるじゃない。鉄道模型も狩猟も古本も、エクササイズも宝石もレンズ磨きも、全部、ただひとつだけ言えるのは「やりすぎは身を滅ぼす」だけだ。ただ好きなだけなんだよ!
 
 いやーオレさあ、古本屋の店員とかやってたから、古本マニアの醜さとかけっこう知ってるわけでさ。いやもう。なんでもマニアになると大変だよ。ライトヲタくらいがちょうどいいよ。オレなんてハロヲタとしては全然ライトだしね。もう恥ずかしいくらい。でもBuono!は、もう、かなり好きだと思うんだよ。
 
 まあ何でもいいや。鈴木明子選手の「みんなの心にとどくような」ってゆう、あなたの顧客とは誰かという、ドラッカー的な、そういうのがいいね。マネジメント。