小海高原CC


午後、はくぼタイムで2000円。写真は1H。八ヶ岳を望む。そして高原。標高たかい・つまり。
さむい。
9Hで72.大叩き。しかし現実がこうだ。
この現実をわすれないお。忘れてたまるものか。
 
にしても地道な練習あるのみといえども。
 
 あと基礎体力ってのもあると思うんだよなあ。体幹。やっぱジムワークだって必要だよなあ。なんでも。そんななんでもできません。仕事だっていそがしいのによお。
 オレは上司に声かけられるのは結構うれしいけどオレの後輩はどうなのかね?
  
(後記)まあしかし。ゴルフなんぞに興じていられるのは幸福ともいえる。時間と体力、そして好奇心と行動の自由。
 別にゴルフを馬鹿にしているわけではなく、オレみたいなのが仕事しながら平日にでかけて好きで疲れて帰ってくるような娯楽ができる立場になってることがちょっと不思議なのである。
 ついこないだまで、東京で学生で貧乏でヤマトの東京ベースで埃と排気ガスにまみれて荷物仕分けしてたことを思いだすのである。東京ベースとか具体名書けるようになったのはもうやめたからである。
 東京ベースはお台場から橋をいっこわたってすぐのところにある。
 首都高からよくみえる。
 巨大な建物である。
 いまでもSEIBUさんのトラックをみるとそのへんのことがありありと思い出せるのである。
 思い出せるうちに書いとくべきかもしれない、その詳細を。ありありと。