風呂

上がり。
今日は昼までの仕事で帰ってきて酒のんで飯食って寝た。
 そして夜になり起きた。
 すばらしい。
 半井さんもちゃんと見たよ。いつもきれいだね。
 
 そのあと風呂いった。風呂に行く途中はなんかどうも体がだるかったのだが、風呂屋のジムで汗かいてたらなんかすっきりしてきた。ジムにおいてあるターザンでは免疫特集が好きだ。有酸素運動はウツの対策に効果的とか書いてあるし。そしてこの号がまたストレスに対する4つのパターンとかあって面白いのである。バックナンバー取り寄せたいくらいである。
 つまりアレだ、「問題解決型」が危ないんだけどね。「逃げる回避型」の方がマシってゆう。
 仕事とかの場合どうかといわれると、どうもだけど。
 でも生きてる方がいいしー。
 
 「ツレうつ」が映画化されてあおいちゃんが出るってゆうから楽しみにしている。
 
 正直たたかいであってウツなどどこにでも転がっている危険である。
 しかしオレはウツというかメンタルというか心理というか認知系というかそのへんに興味があるのでまたいろいろ調べてみたい。
 どうしてオレがこんなに小集団社会に不適応なのかとかも検討したい。別に解決したくはない。検討するだけである。オレの性質のどのあたりがそことの齟齬軋轢を生んでいるのか知りたいだけである。それにしても齟齬軋轢ってこわい字ですね。PCだからかけるのであって文字を手で書けといわれても絶対書けない。