しかばね。

生きてない、しんでいる。

さて3月になった。やっと地デジタル化してNHKニュース7の山本さん半井さんをみてほのほのと感動したりしたがその投稿はどこかに消えたりしてなんのこっちゃ。
時間は進行中である。
ともかくも。
それで。
やる気が弱っている。どうでもいいじゃんは、何もしないで
時間が経過してほしいの気持ちの現れ。よくないが、変革嫌いで面倒で気力がなければそうだろう。
特に年取ってくると気力は変革嫌い方面にどんどん加速する、何もかも、こおって固まってしまえばいい。達成などなければいい。

固まってしまったものが屍だ。
もう変化しない、腐敗の後、風化乾燥、あるいは微生物により分解され、あるいは屍肉を喰らう動物が喰らい、あるいは火葬される。