よる

朝が寒けりゃ夜だってさむいわ。仕事をさっさと切り上げ、帰宅し洗濯し試験勉強。明日はNPPVあたりからだと思うがどうか。
 
一般的な成人が呼吸不全(急性)に陥ったときには自発呼吸がなければCMV、あればPEEPまたはPSVまたはSIMVという話で。
 
ほお、今月末からついにあの閉伊川にかかって落ちていたJR山田線の橋が復旧工事をするとな。来年にはどうにかなるとな・そりゃあ、なるへそがんばってくれ。あそこがいつも見るたびに半分残って半分落ちているのを見るとああおおと思うのだが、あれがなおるのは大きいな。
 
一方でオレは気力をほぼほぼ失っていていつでも撤収したい。
 
 二種免許とって働いてその後の個人タクシー事業やりたい・・勝手にやりたい・・・
 
 ゆるゆらゆらいでいる。いつも。しら。しらん。   ここの個々の老齢者たちの精神身体の衰えを、かれらがその個人の力でもってリカバリできないくらいのダメージを、負ってさらに死にいたる病をえてほろびていくことを、あらがって、そこに政策的制度の以て大勢の資金が個々のケースに投入されることの、あるいは被災者の名をもって金銭負担無しに住宅を得た者の、さらに個々の個別に生活物品を要求するに値すると思い込み、生活物資を供給によって得た、その物品を永続的に所有するものと思いこまれ、譲渡を要求するのことの、誰が誰に只で無料で金銭価値のあるものを与えようか、個々の市町村によって違いのあり、たまたまある市町村では給付物品があったからといって他の市町村で同じ待遇が得られないことは不当であるとの訴え、あまりに考え無しであるとの誹りを謗りをうけてもしかたあるまいとのオレの考え。