ゆう2

調理

調理は機械に任せる(電子レンジ オーブン機能)

テレビとラジオが喋っている

 

遠くで

 

Eテレはそこにうつっているだけでいいし

 NHK-AM1はニュースを定時でしゃべる

 

てれすとりある

terrestrial

[地上の]

 

terra inconigta

[未知の土地]言語はポルトガル語

 

そこにいきたいわけよ

  

やったことないことやりたいし

知らない味を味わいたいし

 

行ったことない場所にいきたい

 

それは

 

それはね

 

そうでなくてはもうしたいことほしいもの

なくなってしまうからだ

 

知らない音楽ききたい

 

体験 

 

テレビもラジオも聴きそして見ることを続けるのは

それはつねに「生」の要素をもっているからだ

 

みたことないものきいたことないことを

聴かせてくれる(かもしれない)からだ

 

そうではないこともあるけれど

 

それはそれ

 壇の蜜ちゃんでさえ結婚してラジオでコメントしてくれる

そんな21世紀

 

TVでつるべさんの番組にやってきた壇さんを観ることもできる

 

なんてメディアみっくす

 

ばかにしてんのか

 

なんにもないわ

 

たのしい

おもしろい

こりゃええわ

そいうきもち

 

気持ちは常にそこにあるのよ

 

誰もが

だーれーもーがー

おおおおおおおおーーーー

 

さあ

料理をくうそのカロリーーの

おいしいな