おかしい

頭が。
 
 そういうときは古いものを読むといいと思う。寝かせておいたスペンサーシリーズの「初秋」を昨日よみはじめた。よいものだ。面白い。いちいちセリフが面白い。あとそれを読みはじめたのがスタバのソファ席で、どのくらい座りここちがいいかと思ったが68点くらいだった。あまりよくない評価。
 こないだというか先ほど、前に、週アスのコータリさんのコラムで読んだ心石工芸のソファがずっと気になっていてWEBのページとかたくさん見ている。コータリさんは徐々に回復途上と聞いているがべつにコラム書くとこまでいかなくていいから元気でいてほしい。もちろん、コラムは読みたいけど。まあ福岡さんがコータリさんと比べられるのは気の毒というものである。しかし福岡コラムはつまらんね。誰か専業コラムニストを代打につれてくるべきだ。心石工芸のオイルレザーのソファーは本当にいいものに見える。実物をみてみたい。そして、それを買うだけの貯金をして、それが入る入口を持った家に住み、家にずっといてごろごろにゃふにゃふしていたい。
 
 
 ジャンプを読む。針栖川を応援する。負けるな。打ち切りに負けるな。がんばれ。みんな応援してるぞ。パンツパンツ。いぬまるが今週はキレがよかった。大変によい。
 
 http://portal.nifty.com/kiji/111104149954_1.htm
カップを選んでくれる喫茶店で自分試し」デイリーポータルZ。
 
 オレはこういう空気感が大好きだ。下らないと掃き捨てるのはたやすいが、こういう空気をつくれるのは才能である。オレがそれをしたい、追体験したいと強く思わせる。オレがその店いってコーヒー飲みたいよ。晴れた日曜日に。
 
 「たまゆら」はじめて見た。OPだけで、もうその世界が暖かい素敵なかんじと思う、やられる。飢えて渇望している。暖かい素敵なかんじの世界に住みたいなあと強く願ってみたりする。つまりオレは本当に実生活がピンチになればなるほどアニメへの傾倒がどんどんつよまっていまはブルーレイ買いまくりたくなってしまってる病である。まずい。