めも

・目標。
12・2の行動。ごぜん。1000までにチェックアウト。雨だたぶん。三菱一号館行けばいいと思う。昼までロートレックみる。昼ごろメガネつくりに秋葉原に戻る。1400に写真美術館(レクチュア)。
 これは忙しい。ひとつなにかを減らすべきだ。そう思うね。
 しかしもうひとつみつけてしまった。
http://www.nadiff.com/home.html
1200オープンのギャラリー。エビス。まあ写真美術館のついでに行けるが(ついでとは失礼な) 
 
 

・ストレスがこうじるにつれて朝食が豪華になっていく。
 白菜豆腐汁をあらかじめつくっておく(あごだし・しょうゆ薄め)。
 ご飯、ごはんですよ(のりつくだに)、じゃこ、納豆、大根おろしだしつゆ、混ぜてくう。
 ここに生卵を一個おとして黄身の膜を破っておいて電子レンジ、熱くしてから混ぜてくう。
 だいたい食ったらそこにさっきの白菜豆腐汁をぶっかけてさらにまぜまぜして混ぜてくう。
 うまい。
 
 少々野菜不足なような気もするがどっかほかで食えばいいのである。
 
 とにかくうまい。英国で一番うまいのが朝食だという(サマセット・モーム)が、日本だって一番うまいのは朝食だよ。