あさ

まだ朝だよな。くもり。涼し。
 
なつまちイベ(小諸)のチケットは瞬殺され、いけなくなった。オクで買うつもりは無い。それほど高価な金を出していく価値があるかって、とくにないからだ。それよりゆかりんの秋ツアー申しこんでこようっと。これは抽選なので当たるかもしれないし当たらないかもしれない。
 
こんまり先生の本を改めて読んで、ここから行うお片づけについてちょいちょい考える。
「本が30冊だけ」
これはオレ的には許せない。そんな。
 というか物の数を減らすのが目的ではないはずだ。
 
 単にオレが思うにチリやホコリを掃除できるシステムを整えればいいのである。必要なものまたは捨てたくないものが収納されていて、だからそこにホコリが積もることがなければ。
 おしいれに入ったままの謎のものが捨てられれば。
 
 ということなのだが。
 本は最低でも雑誌ふくめて500くらいは手元に置いておかんと意味がない。雑誌はとくに再販されないし。
 しかし昔のエロ本をどうするかいまだに悩んでいる。投稿写真とかそういうやつ。小さい。まあ死ぬまでとっておいて、死んでから、まあこの人じつにくだらないものをとっておいたのね、と言われればいいと思う。