よる

自分メモ。
 
種子島にいくべく。ANAで、鹿児島へ行き帰りの航空券を予約した。早割旅割55。えっと、7月の二回目の日曜(7/8)の朝になったらお金を振り込み手続き・・・・これは重要だな。リマインダーをどっかにしこまないと。
 特筆すべきは、この「往復」の金額が、こないだ直島豊島にいった帰りの高松ー羽田の片道よりも、安い。ということだ。驚愕である。
 
 また、高速船(鹿児島ー種子島)の予約は一カ月と一日前かららしいので8・7あたりから動くこと。
 
 これでだいたいまとまった予定は、
9/7夜 羽田近くに前泊
9/8早朝 羽田いく、ひこうきのる。うまくのりついで昼には種子島。午後は全部かけてうろうろする。
9/9 一日うろうろする。夕方の高速船で鹿児島市内に戻る。
9/10 安い飛行機で羽田戻る。家に帰る。
 
 一日半くらいは島をうろうろできる。うれしい。
 
 まあ天気とかわからんのよ。いざとなったら台風でおじゃんということもあるしそうなるとキャンセル金とかバカにならんがこれは格安航空券の当然のリスクである。仕方ない。賭けだから。
 
 じゃあ豆腐サラダくってねる。