ひる

あさ、早朝、近所のいっせいせいそう・のあと、はなしあい。はなしあいにならない。
PTAでもどこでもそうだ。無償でかかりをやるやらされるおしつけあう、平等が実現しない。
むりなんだい。
 
つかれをかんじるのでまた寝る。
 
おきる。あつくなってきた。部屋をがさごそやってだんぼーる2箱分の漫画を処分、サルベージするものも結構あるので減らないが、処分はブコフで売った。まあ4分の3は「お値段つきません処分」でしたけど。
 
まあ、「ガケップチ・カッフェー」1巻(大前田りん、1993)が見つかったのでいい。名作である。なしくずしのセックス。だらしないドライブイン。最高。こういうの、あるあるである。うちの近くにもありそうだ。ボロ屋でガケのふちにあるやつ。
 
とり・みき三原順明智抄は捨てない。
 
捨てるのは努力がいる。しかしおしいれを埋めている段ボールをみるにつけがんばるしかないと思う。
 
 ひるめし、そうめんと漬物Aと漬物B。みなよく冷えている。そうめんは旨いが、このうまさの本体はつゆだろうと思う。