よる

いろいろ画面に出ているが、まあ、追い切れない、オリンピック。
 
9時まわったし、眠くなってきた。酒も飲んだし夕食も食った。
 BBQののこりものの隠元を豚コマと炒めてみたり。オレンジ(これものこりもの)を一気食いしてみたり。うまい。
 
 週末感想。どこにも行かなかったが、まあBBQやったり一斉清掃やったり、面白かったといえば面白かった。そして暑かった。
 ラジオ。最近ふたたびの藍ぽんさんLOVEが傾斜している。神戸マラソンに向けて専門家を招いてアドバイスを求めてみたり。ふんふん。でも単にオレは声が好きなんだきっと。
 永六輔土曜ワイドではおなじみの「ニュース惠理ごのみ」のコーナーで日中国交正常化前夜の話を聴く。こんなんなかなかお目にかかれない話である。どこにも外交というものはあるんだなあ。
 中国はいつか一回いってみたい国ではあるが。なかなかそこまで行く感じにならない。そんなことしてるうちにきっと近代化してしまうのかしら。
 ドコモTOKYOリミックス族。しょこたんはすっかりここがホームという落ち着きようである。12歳女子がピカソバグを投稿してきたがこんな番組きいてて大丈夫なのか。
 
 昨日だったか日本には希望がないみたいなこと書いたけど結局商品が世界で共通であるならばその商品を得てどのように楽しめるかまとめられるかとか考えるわけで日本のスマフォは代金が高すぎる、本体価格が。ばかばかしくてやってられん。それで輸出ほぼゼロとかいうね。
 阿呆か。
 
 いいや、銀河に機種変しよ。もうだいたい決めたよ。悩むの疲れた。テザーできるしな。