ゆうがた

午前仕事。
午後休。 職場は崩壊しており、なすすべもないので何もしない。(つまり人間関係の崩壊だ。ここに記録しておくとたぶんのちのち役にたつ。)
ひるめし:「ごはんやハレノヒ」さんにいく。トマトのがちメニューをやっている。いただく。ここは玄米菜食をテーマとする店。つまり肉のようなものはなくてたぶん大豆からつくっている。うまい。肉のような味がするが大豆である。うまい。たぶん。トマトうまいなあ。米も玄米なんだろうなあ。ポテトサラダもなにもかも。いやうまいよ。店内が女性ばっかりであんた場違いだよの感じがあってさえまたいきたい。オレがそういうのは珍しい。
デザート:御代田のル・パステさんにいきトマトのデザートをいただく。ひとことでは説明できないがゼリーであるが寄せであるたぶん。ミントがうまいしトマトだ。写真で見るとこうだ。

どうだろう。そしてセイロンティ、アイス。プレーン。砂糖もミルクもいらない。クリアな味。涼しい店内。オレみたいなのがこういうおしゃれカフェで二回をスイーツを食いにくるとは思わなかった。みんながちの会のおかげである。
その足で上田原に行き、車検の事前点検。これをやっておくと手間がはぶけるの巻。けっこう下からみるとマフラーさびさびなのね。あと二年もつのかしら。もたせないといけないけど。
 
気がつくと銀行残高が少ない。9月は、浦佐へいく、車検、種子島にいく、と、出費続きである。もう年末まで濫費できないなあ・そういうものだ。海外旅行とか来年にするか。一年おきに行きますと考えると、すこし、勢いがつく。ただしいく年は二回いくとか。そうね。
 さいわいいまの興味がランニングなので、これは金がかからなくていい趣味である。シューズがへらなければ。