あさ

昨日の夜のニュース7の天気予報をみて岡村さんのファッションを確認する。清楚。
 
いや昨日は夜の外走りをしていたので。
 
まあ外走りは気持ちいいよ。寒いけど。
 
ところでこの録画のニュース7は念のためクロ現の冒頭5分もとってあるのだがこの特集が「お葬式が出せない」。高齢化にともない葬式が増えて、でも火葬場は増加していないし老朽化するし、順番待ちで火葬まで7日とか10日とか待つんだってさ。
 じゃあ土葬とか鳥葬をやる宗教がほしいよねえ。
 あるけど。
 
 インド的な感じでは燃やしたあと河に流すのか河に単に流すのか(ヒンズー教)、どうなのだろ。
 弔いもたぶんかわっていくと思うが、なんにせよ、
10日家にずっと死体がいて、ドライアイスでずっと冷やすとか、そのドライアイス代は遺族が出すんでしょう。
 だったら家の庭に埋めたいよねえ。
 
 でも火葬しないと犯罪なんでしょ、法的には。
 
 死に関する法律がいろいろ(死にそうなときのこともふくめて)困る。