よる2

あと今日思ったことはいくつかあってまとめてみると
・オレの思考のうち6割は羨望嫉妬で埋められている
  つまりそういうことだ。オレはそういうので苦しんでいるのである。仏陀の前で反省していきたい。
・ローラが好きだ
  つまりそういうことだ。オレはいま夕食のスーパーサラダを食べつついいとも増刊号の録画したやつを見ているのだが、ハライチ澤部をメイクする火曜レギュラー、その中でもローラが澤部に顔をちかづけてメイクしているのをみて「テメーチキショウ澤部、ローラの顔を至近距離でみてんじゃねーよ」と思った。これは嫉妬である。
 と同時にやっぱオレはローラが好きなんだね。顔が。こういう顔が好きだとは。びっくりした。いままでオレが好きな顔といえば
宮粼あおい
有村架純
石川佳純
夏焼雅
辻希美
つぼみ
小川範子
鈴木愛理
 こんなところである。こういうラインナップからはローラは出てこないね。
 いまちなみに小川さんの名前がとっさに思い出せず、はぐれ刑事でググってみつけた。わかりやすい代表作はありがたいという話である。
 連想で思い出したのが
あおいちゃんー子役ーユリイカ青山真治監督。
・共喰い、が映画化されて夏に公開されるというので夏まで生き延びたい。
 女優は木下美咲ちゃん。おおなんと好みの顔だ。素晴らしい。生き延びる価値がある。