よる

土曜はなんとか20~30%の降雨確率である。ので、いくことにした。
 
しあわせを自分でさがす自分の手でそれをなんとか確立するということが重要なのではないか。他人に縋ってもなんにもならんというか他人は他人である。他人は好きだが依存するわけにはいかない、オレの意志のおよぶ範囲でないとオレの幸せには貢献しない。そこが困ったもんだと思う。思うがしょうがない、自分でやるしかない。
 
という当たり前のことを今日は思ったよ。誰もべつにオレのことを特に気にかけているわけでなし、オレがオレの面倒みるしかない。老齢化してもオレはオレだし。
 
友人の多い人であれば多いなりのパーソナリティがあって時間をこまかく区切ってあれを選別しあれを返信しあれは返信しないでともあるだろう。いろいろと。
 
オレなんぞは友人なんかははるか遠くにいるのみである、はるか遠くに。