あさ2

週刊アスキー感想。
わくらばん。ドリーム大学生生活。愛そして愛未満の友情。うつくしい。
電気サーカス。第85回。いつもながら希望とか将来への展望とか、無いねえ。どうやって金がつながっているのか。親か。そうだね。オレもそうだったしなー。
ところで日本の経営者は「イノベーション軽視」「努力・根性の礼賛」なんだってさ。 今週のデジゴト(著者:山崎浩一)によれば。
 あきれるというか、なんだろね、合理性みたいなものとか計測可能な指標とかがとことん嫌いなんだね。らしいね。
 統計学を軽視とかね。イノベーションっていうからアレなんであって、革新的方法とか、なんかわかりやすいことばに変えられないものか。
 
 ところでDIGの竹山氏への感想つづき。
Digは毎日きいていたが、いちばん聴かなかったのが竹山回だ。なんかね。別に野球とか好きじゃないし。ときにゲスト人選がおかしくて、へんな空気になったし。でも月曜は比較的外山アナが楽しそうだったんだよなあ(いまの月火水は毎日楽しそうですけどね・・)。
 でも最終回で、芸人が原発について発言することはもう覚悟ができてるのでオレはなんともおもってないと言った竹山氏はまあくっきりしていてよかったと思う。かといって別に左ですと言っているわけではない。最早日本に左右は存在しないといってもいいし。
 
 本日火曜日の神保さんが多分オレにとっては存在超大きいのでつづきは明日書くと思う。