よる3

まとめると、オレは一旦浜松市に移住(Uターンみたいな)すると決めたが、いざ実際に現地に来ると、現実のリアリティに怯えるのであった。というか面倒くさそうなのであった。
まあ、転職とか面倒ですよ。
移住だってね。
しかし、よりよくやってきたいわけで。現状の生活は満足いかないわけで。現状の生活を現状の場所にて踏みとどまっていくという方法もあるが、人間関係が悪すぎる。
オレの弱点はどの場所どの職場でも最終的に人間関係が破綻することだ。
つまりこれが人格の障害か。パーソナリティ障害。
そうかもしれんが病名はなんでもいいよ。
で、そのような人が浜松市に移住してきても、同じトラブルの繰り返しなのではないか。大いにあり得る懸念事である。
今日の日記は特にひとしおで身も蓋もない。ないない。
 
が、それとは別に、「尊厳死のできるグループホーム
という机上案があって、それはその後修正することになったのだが、いずれにせよ介護福祉系の職域でやっていくだろうと思われる。今んとこその位しかできないし。
 
そういう職自体は日本中どこにでもある。
 
別に、破綻を繰り返したとて別に構わないという考えもある。大きな退職金を得る人生目的じゃないしね。