あさ

一か月に一回しかない古紙回収の日なので気合いれて出す。
といってもなかなか。
 
オレの真宵、
 ああいまどのあたりに
 
 いや違った。迷い。オレの迷いは毎日の日記に如実に表れている。決算発表を見てまよい、うらなくてまよい、うってまよう。
 ふらふら迷走している。
 まあそんなもんだ毎日。
 
 昨日は車をころがしつつ「オレのみたいサイトってどんなサイトだろう」と考えていた。オレの毎日よろこんで見ているサイトはどういうものをあつめているところだろうか。
 ライフハックなのか。
 楽しそうにしている人たちのことなのだろうか。
 マンガの感想なのだろうか。
 旅情報なのだろうか。
 経済についての見通しだろうか。
 国家国民、国民国家についてのことだろうか。
などとかんがえておったわ。
 
 帰ってくると夜のひんやりした空気は、日中の暑さからの落差で、空気中の水蒸気がひやされて地上におりてきたにおいがしていた。それが好きだこの時期は。
 ま、それがアスファルトのにおいだったとしても。